図面のアップロードからお見積り登録完了までの流れ
こちらのページでは、図面のアップロードの方法からお見積り依頼登録完了までの流れをご紹介しています。
まずは、メールアドレスの登録(無料)を行います
図面のアップロードができるようにするためにメールアドレスの認証登録を行います。(初回のお見積り依頼に必要な情報はメールアドレスだけです。)
メールアドレスを入力するとすぐに確認用のメールがお手元に届きます。メール内に記載されている認証リンクをクリックするとすぐにご利用開始いただけます。
尚、図面のアップロード、お見積りは何度行っていただいても費用は一切発生いたしません。
見積り依頼に必要な図面の前準備を行います
お見積り依頼をかけたい図面の前準備を行います。
図面ファイルは基本的に1ファイルにつき1図面の形式でアップロードしていただきますが、アップロード前に管理画面内で図面を分けることや、結合することもできます。
ファイルは、「1部品=1ファイル」でのアップロードが必要です。
アップロード前の管理画面内にて、ファイルの「分割」「複製」「統合」などが行えます。
- ファイルを分割
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ファイル内に複数の部品が登録されている場合など、ファイルを分割する際に使用します。
- ファイルを統合
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1部品の情報が複数図面に記載されている場合など、ファイルを統合する場合に使用します。
- ファイルを複製
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複数部品が同一図面内に記載されている場合は、パソコン内でファイルをコピーし、部品数分のファイルをご準備ください。
図面の分割および統合は当サービス内にて行うことが可能です。分割、統合されたファイルはお客様のパソコン内に保存されます。
図面のアップロードを行います
ステップ2で準備をした図面(PDF)を管理画面からアップロードします。
尚、お見積りの方法は2つあります。ご利用条件にあわせてご活用ください。
- スタンダード(おすすめ)
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ファイル内に複数の部品が登録されている場合など、ファイルを分割する際に使用します。
(例:1枚のPDFに3部品が掲載されている場合は、ファイルを3つに複製してください)
- 入力サポート
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各図面の詳細情報入力をIoMで代行して行うスタイルです。
お客様に行っていただくのは図面のアップロードのみですが、スタンダードに比べ見積依頼登録が完了するまでに時間を要します。(5日間程度)
後日専任スタッフから、電話またはメールにて案件の詳細情報についてご確認させていただき、見積依頼の登録完了までサポート致します。
案件全体に関する基本情報を入力します
案件名、見積り提出期限、ご予算、納入場所(未定でもOK)など、案件全体に関する情報を入力します。
尚、初回の見積り依頼時には会社名など細かな情報の登録は必要ありません。
各部品の詳細情報を入力します
アップロードした図面が表示されますので、材質、材料調達、個数、その他要求事項など、部品単位での情報を入力します。
※アップロードした図面はファイル単位で自動採番されますが、任意の部品名や図面番号などに変更可能です。 ここで設定した識別名が、御見積書などにも反映されます。
また、ワークサイズや製造カテゴリなどを入力いただくことで、見積り回答件数が増加する可能性があります。
見積り依頼内容を確認します
入力情報に不備がないかチェックします。
不足や修正があれば内容の変更を行います。
見積り依頼登録完了
登録完了画面が表示されましたら、見積り依頼完了となります。
各社からの見積り結果については、お客様専用ページにてご確認いただけます。